2017年10月16日月曜日

初雪くるー?

今さっき夕食を食べながらニュースをチェックしていたら、明日は場所によっては北海道は雪が降る地域があるかもしれないようです。

今年は夏暑かったですが、冬は寒くなるんでしょうか?

自分は暑がりだけど寒がりなんで困りますね;

ちなみにドラえもんは作品中で自分のことを「自分は暑がりだけど寒がり」と言っていた気がします。

確かのび家は東京にあったと思うので、夏はクーラーがあっても暑いですし、冬は暖房ではなくコタツで冬を越すので大変そうですね。

北海道に旅行にくる方は、冬の北海道の室内の温度が高すぎると思う方もいらっしゃるようですが、北国なので、それ位建物自体を暖めないといけないレベルの寒さなので、しょうがないのです。

毎年凍死者が出る地域や都市部でも水道管が寒さで破裂したりするのでコタツでは冬は越せません。


ですが、自分は今もコタツに憧れています。

部屋の暖房の温度を少し下げてコタツの中でゲームをする生活をしてみたいんです!

こういう風に(?)思う人々が北海道でも増えたらしく、昔はやっていなかったコタツのコマーシャルがテレビで見られるようになりました。


コタツ買っちゃおうかな、、、なんて考えたりすることが多くなりました(笑)


とりあえず、明日の朝雪が降ってたりしたらその様子を投稿したいと思います。

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。