2017年10月22日日曜日

FF11 金策 その2

新規・復帰者向け金策




ヴァナの金策といえば、ウナギ漁、バスケ、サルベージ、VW等色々ありますが、これらは現役の方たちの方法で、新規や復帰者の方には結構ハードルが高いのではないでしょうか?

ウナギ漁に関して言えば現役の方でも安定しなかったり、勝てない人もいるので、おすすめの金策とは言えません。

なので、ある程度お手軽に出来る金策を紹介したいと思います。


今回おすすめするのは、アンバスケード一章の難易度とてもやさしいでの金策です。

まず、エミネンスコード目標の「500ダメージ以上」を受けてください。これは何回でも達成できるお題です。

次に2017年10月のアンバスケード一章:難易度 とてもやさしい に挑戦します。

この時にフェイスは空蝉の術を使うAAHMやゲッショーを盾に使いましょう。もちろん自分が忍者でも構いません。

あとは、回復、補助のフェイスを呼んで、ミイラ男(クトゥルブ)を叩いているいるだけです。

WSを使わずに通常殴りだけで倒すと、大体上記のエミネンス目標が4,5回達成できると思います。

一回の達成で1000エミネンスなので、4000~5000エミネンスが得られます。

仮に途中でやられてしまってもエミネンスの進捗状況はリセットされませんので安心です。トリガーも無くなりません。

そのエミネンスポイントで冒険者互助会(A.M.A.N.)でポイントを武器や防具に換金して店売りをします。

これで、大体4、5万ギルなります。

クリアできたのなら、ホールマークが200もらえるのでそれをヘヴィメタルに交換して競売で売りましょう。

サーバーによって値段が違いますが大体10万前後で売れるはずです。


あとはこれを繰り返すだけです。

ギルが貯まって来たら競売でIL119の装備を買って、さらに上位の金策に挑戦すればいいと思います。

塵も積もれば山となる  ってやつですね!


ではでは
現在ブログに投稿しているもの(2018/8/9現在)
・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft
スプラトゥーン2
マリオカート8DX

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など

FF11 アナーキー+3のTPボーナス+1000って近接WSにものるらしい

メイジャンの試練で手に入れることが出来る射撃武器のアナーキー+3についている TPボーナス+1000って近接WSにものる みたいですね。 つまり、殴りコルセアのサベッジが凄いことになると、、、、 残念ながら マーシャルガンにはのらない ようです。 うーん...