2017年10月27日金曜日

FF11  金策と11月キャンペーン&新規、復帰者の方へ

ヴァナでは11月11日から復帰者全力サポートキャンペーンが始まります。

期間中は、ワイルドキーパー・レイヴが以下のように変化して、参加しやすくなりますね。


・挑戦に必要なだいじなものが、普段より少ない同盟戦績(通常の1/10)で交換可能になる。
・挑戦に必要なだいじなものを、普段より名声が低い状態でも交換可能になる。
・各七支公の再出現間隔が10分に短縮される。
・普段の報酬に加えて特別な報酬が追加される。追加される
・報酬はメナスボス素材やエアリキッド(+1、+2)、スタチューセグメントなど
・アイテム「高純度ベヤルド」を2つドロップする(100%) 
・アイテム「クーポンAW-WK」をドロップする(非100%)。

この項目の中で金策に使えそうなのは、メナスボス素材と高純度ベヤルドですね。サーバーごとに値段が微妙に違うかもしれませんが、それでも十分稼げるんではないでしょうか?


他にも、ワイルドキーパー・レイブで入手可能な装備が新規、復帰者の方にはお勧めです。

それは、七柱公装備と言われているものです。
中でもお勧めなのがアイテムレベルが115装備の物です。

これらの装備は西アドゥリン(J-9) INV.ワークス前 Prah Janimharがこの強化を取り扱っているます。

強化には「七宝」という大事なものが必要ですが、エミネンス・レコードの目標としてコンテンツの中のワイルドキーパー・レイヴを設定*し、七支公を討伐した際に得られます。

七宝蟲妃【コルカブ】
七宝水刃【チャッカ】
七宝炎竜【アチュカ】
七宝古樹【ユムカクス】
七宝轟雷【フルカン】
七宝絶零【クムハウ】

がそうです。

この七宝の種類で手に入れた装備の強化(アーケイン・グリプト)できる種類が変わります。

ただ、アーケイン・グリプトには共通で出来る強化と七宝の種類で強化の二種類を付けることが出来ます。

まず共通項目を選択し、そのあとに七宝ごとの強化項目を選択するという流れになります。

色々な種類がありますが、中でもお勧めなのは共通項目にある「時々2回攻撃」です。

この性能を片手や両手に関わらす付加させることができますので大変お勧めです。

例えば

片手剣のシウトレアトと短剣のアトヤクにこの「時々2回攻撃」をつけると物凄い速さで攻撃することが出来ます。

ジョブが忍者なら太鼓鐘に時々2回攻撃を付ければかなり強くなれるはずです。


このワイルドキーパー・レイヴキャンペーンに参加する為に必要なことを下記の動画で説明してありますので、よろしければご覧ください。




今回はエヌティエル水林のワイルドキーパーレイブに参加できるまでに必要なことを動画にしました。

需要があれば他のエリアとワイルドキーパーレイブについての動画も作る予定です。


ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!