2017年10月26日木曜日

FF11 スペリア装備とかジョブポがいらないIL装備とか

新規で始めた方や復帰した方がレベル99になり、さあ次はILの装備を集めようとしたときによくあることですが、せっかくスペリア装備を買ったのにジョブポが足りなくて装備が出来ない!なんてことがあります(自分もヘパテゾレイピア買ったのに装備できなくて「え、なんで?」って思ったことがあります)

SU(スペリア装備)はその装備するジョブのJP(ジョブポイント)が一定のポイントまでたまっていないと装備できない装備のことです。

SU1はJPが50
SU2はJPが100
SU3はJPが500

必要になってきます。

ジョブポイントが必要なだけあってそれなりの性能です。

例を挙げると、格闘武器のジョルトカウンタは

Su2
D+180 隔+126 STR+10 VIT+10 命中+25
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 カウンター+15
カウンター:対象の攻撃力に比例した攻撃力修正
Lv99~ モか

格闘武器でこのD値です。
なんか昔の両手武器並みですよね。

これらの武器、防具を装備するのを目指していくわけですが、JPが必要なくても装備できるものもあります。

・冒険者互助会(A.M.A.N.)でエミネンスで交換できるもの

・アドゥリンにあるPCK.ワークスで同盟戦績で交換できるもの

・アドゥリンエリアのバトルコンテンツである、スカームやワイルドキーパーレイブなどで得られる装備

・そしてアンバスケード装備など色々あります。


たくさんありますが、ソロでも楽に取れるのはエミネンスで交換するものやPCK.ワークスで同盟戦績で交換できるものだと思います。


アドゥリンエリアのコンテンツであるワークスコールを達成することで経験値と一緒に同盟戦績も得られるので、lv99じゃないジョブの経験値を稼ぎながら同盟戦績も稼ぐ、なんてなことも可能です。


お勧めはCOU.ワークスで受けられるワークスコールですね。戦線物資は各エリアのF.ビバックへ物資運搬するだけなので、ウェイポイントが開通していればすぐ達成できます。


あとは、FF11の公式キャンペーン「復帰者全力サポートキャンペーン 第1弾 開催期間:11月11日(土)~ 11月30日(木)」

が11月にあるらしいのでこの機会にアイテムレベル装備を集めてみたらどうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!