2017年10月28日土曜日

FF11  新バトルコンテンツ?

公式ページの次回バージョンアップのお知らせに貼られている画像を見ると、左部分はアンバスケードの画像だと思うので右側が新規バトルコンテンツの画像なんでしょうか?


画像を見る限りでは、裏サンドリアっぽいのでデュナミスエリアを使ったバトルコンテンツになるかもしれませんね。

裏といえば、レリック装備、旧貨幣などが頭に浮かびますがこのタイミングでくるということは、IL119のレリック装束+2,3が実装されるかもしれません。


もし実装されるのであれば、個人的にはからくり士の装備がやはり気になりますね。

からくり士のIL119のレリック防具の内で頭には「最適化効果アップ」 胴には「オーバードライブ効果アップ」 手には「微調整効果アップ」がついているので+2になったらさらに効果が上がるでしょうから期待できますね。


ちなみに、最適化はオートマトンの攻撃力、防御力、魔法攻撃力にボーナスを得るというものですが、 能力値1で攻撃力を+5%、防御力を+5%、魔法攻撃力を+5します。

5ポイント全部使うと攻撃力+25%、防御力+25%、魔法攻撃力+25になりますね。

魔法攻撃力が+25というのは現在ではあまり需要はないかもしれませんが、攻撃力+25%、防御力+25%はとても魅力的だと思います、そしてそれがさらに強化されるのであれば真っ先に強化したいですね。

普段は頭をレリックにして残りはスペリア3装備というスタイルになるかもしれません。



あとは、エリアがデュナミスに関係あるのなら旧貨幣も出るかもしれませんね。

昔に比べてレリック武器はとても作りやすくなったのでさらに作りやすくなるかもしれません。

ただ、防具を強化するのに100貨幣を何個必要とかになると少々貨幣の値段が上がるかもしれませんが、今は集めやすいですし、金策にも出来るようになりそうなので楽しみですね。


あくまで自分の妄想なので実装内容はどうなるか解りませんが、ポジティブな妄想なら精神衛生上良いのではないでしょうか?



ではでは





0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!