2017年10月18日水曜日

FF11  からくり士で10月バスケ1章 やさしい

FF11  からくり士で10月バスケ1章 やさしい





今月のアンバスケード一章ですが、最初はマトンと一緒に殴っていたんですが、どうもタゲが安定しないので本体の敵対心がなるべく最小限になるようにマトンとフェイスだけで削ることにしました。

マトンには追加効果のデスが効かないので盾をするには最適なんですが、敵対心の変動が多すぎていつの間にか滅茶苦茶になって負けるのでこのような戦い方をすることにしました。


では、今回呼び出したフェイスは

AAHM コーネリア ヨランオラン セルテウス コルモル

アタッチメントですが、以前AATT戦で紹介したものに少し手を加えただけです(コイラーの代わりにS.アブソーバーIIとアナライザーを追加)

本体の装備ですが、マトンとの共闘装備で足以外がヘヨカ装備でした。

土、光、風、火マニューバを状況に応じて回していけば途中まではマトン盾が十分できます。白兵ヘッドに射撃フレームでも余裕でした。

問題はボスが使う幻空抜剣ですが、これはマトンには耐えられないので、マトンが消えてしまったらセミ盾できるAAHMが一時的に盾をして、応急処置で復活させたマトンに腹話術で本体のヘイトをのせて戦線復帰させてました。

今思えば、風属性のアタッチメントのレプリケーターをつけておけばもう少し持ちこたえることが出来たかもしれません。

お供の二体(物理、魔法)ですが、マトンがボスと戦っている間に本体とフェイスで魔法タイプを倒します。

次に物理タイプは倒せるギリギリのところで削るのを止めます。そのあとはボスを本体で一回だけ殴ってフェイスの目標を変更した後にマトンとフェイスで再び削っていきます。

ボスのHPが残り3割になったころにまた雑魚が湧きますが、物理タイプを残してあるので魔法タイプ一体だけ湧きます。

あとは先ほど残しておいた物理タイプの雑魚をすぐ片づけて、再び魔法タイプを倒します(この間もマトンにボスの相手をしてもらいます)

雑魚を片づけ終わったらボスを倒してクリアです。

動画内では時間が足りなさそうだったので本体もたまに殴っていますが、少々危険だったかもしれません。


もっと良い倒し方があるかもしれませんが、自分は今回こうやって倒しました。


ではでは
現在ブログに投稿しているもの


・FINAL FANTASY XI 
・Pokemon GO
・Minecraft
・スプラトゥーン2
・マリオカート8DX
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・時事ニュース


FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から16年)
活動サーバー:シルフ
所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 アフターマス付き)
・鬼哭(IL119 アフターマス付き)
・アルマス

合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70


Pokemon GO

・主な活動エリア:札幌
・トレーナーレベル26
現在フレンド募集してます!
フレンドコードは  0142 6962 3708  です

Minecraft

スプラトゥーン2マリオカート8DX

FORTNITE

でもフレンド募集してます!
Nintendo Switchのフレコは
フレンドコード:SW-5843-6951-8106


今後記事を投稿するかもしれないもの
・ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ
・妖怪ウォッチ4 など


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。