2017年10月25日水曜日

FF11  黄道十二宮

からくり士の相棒であるオートマトンの種類には、それぞれ色と星座がセットになっていますよね。

例えば、白兵戦マトンなら「ホワイトキャンサーと言った感じです。

では、わかりやすいように星座順に書いていきましょう。


牡羊座 白魔法戦「パールアリエス」※ヘッドだけ

牡牛座

双子座


蟹座  白兵戦「ホワイトキャンサー」


獅子座


乙女座 


天秤座


蠍座  魔法戦「カーマインスコーピオー」


射手座 射撃戦「ヘーゼルサジタリウス」


山羊座 黒魔法戦「フリントカプリコン」※ヘッドだけ


水瓶座


魚座 



このように各星座に対応してるようですね(汎用戦マトンのコバルトエアリーズを除きます)


で、星座に空きがあるのは牡牛座 双子座 獅子座 乙女座 天秤座 水瓶座 魚座  です。


開発さん的にはもう新しいマトンを実装するのが難しいようですが、もし実装されるのならどんなマトンがいいのか?

なんてことを妄想するのはタダなので、いくつか妄想したいと思います。

星座に関係する神話等には自分は詳しくはないので的外れなことを書くかもしれませんが、そこは妄想なのでご勘弁を;;


ではまず牡牛座

某漫画ではアルデバランですね。
そして牛の頭には二本角が生えていますね。

頭に二本の角、、、、

ヴァナに存在するジョブのAFには頭に角っぽいものがあるものが存在しますね?

そう、暗黒騎士です。(エンピリアンだと獣使いもありますね)

なので牡牛座のマトンは暗黒騎士っぽいマトンがいいんじゃないでしょうか?で、牡牛座は金牛宮なので名前は「ゴールドタウラス」なんてどうでしょうか?


次に双子座ですが、某スレではマトンがさらにマトンを操るとか、マトンが二体になるとか書かれていた気がしますが、自分が妄想する双子座のマトンは学者です。

学者はグリモアによって白魔法と黒魔法を状況によって切り替えることができ、白と黒という二面性を持っていると妄想すれば双子座のイメージをしやすい気がします(サガも二重人格だったしw)


こういう個人の妄想が苦手な方や自分のイメージとは違うと思う方もいらっしゃると思うのでこの辺にしておきます。需要(閲覧数)が多いようならまた残りも書くかもしれません。



では











0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ 三日目まで投稿しました!

三日目までのyoutubeに投稿した動画をあげておきます! 随時フレンドさんを募集していますのでよかったらフレンドになってくださいね♪ IDは 1443 4787 724       です。 ではでは!