2017年10月22日日曜日

FF11 金策 その2

新規・復帰者向け金策




ヴァナの金策といえば、ウナギ漁、バスケ、サルベージ、VW等色々ありますが、これらは現役の方たちの方法で、新規や復帰者の方には結構ハードルが高いのではないでしょうか?

ウナギ漁に関して言えば現役の方でも安定しなかったり、勝てない人もいるので、おすすめの金策とは言えません。

なので、ある程度お手軽に出来る金策を紹介したいと思います。


今回おすすめするのは、アンバスケード一章の難易度とてもやさしいでの金策です。

まず、エミネンスコード目標の「500ダメージ以上」を受けてください。これは何回でも達成できるお題です。

次に2017年10月のアンバスケード一章:難易度 とてもやさしい に挑戦します。

この時にフェイスは空蝉の術を使うAAHMやゲッショーを盾に使いましょう。もちろん自分が忍者でも構いません。

あとは、回復、補助のフェイスを呼んで、ミイラ男(クトゥルブ)を叩いているいるだけです。

WSを使わずに通常殴りだけで倒すと、大体上記のエミネンス目標が4,5回達成できると思います。

一回の達成で1000エミネンスなので、4000~5000エミネンスが得られます。

仮に途中でやられてしまってもエミネンスの進捗状況はリセットされませんので安心です。トリガーも無くなりません。

そのエミネンスポイントで冒険者互助会(A.M.A.N.)でポイントを武器や防具に換金して店売りをします。

これで、大体4、5万ギルなります。

クリアできたのなら、ホールマークが200もらえるのでそれをヘヴィメタルに交換して競売で売りましょう。

サーバーによって値段が違いますが大体10万前後で売れるはずです。


あとはこれを繰り返すだけです。

ギルが貯まって来たら競売でIL119の装備を買って、さらに上位の金策に挑戦すればいいと思います。

塵も積もれば山となる  ってやつですね!


ではでは

FINAL FANTASY XI 

プレイ時間:サービス開始から
活動サーバー:シルフ

所持しているレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックウェポン
・与一の弓(IL119 もや付き)
・鬼哭(IL119 もや付き)
・アルマス(IL119 もや付き)

ジョブマスター★
・からくり士
・赤魔道士
合成スキル
・彫金スキル110
・調理スキル70
・錬金スキル70
・裁縫スキル70


4 件のコメント:

  1. 混み合うアンバスへソロに導くのはいかがなものかと?

    返信削除
  2. やるならVWアラパゴでやってほしい、混雑して迷惑

    返信削除
  3. やっとIl119の装備を買ったけどなぜか装備できないぞ!(Su装備)
    って事も多いらしいので、その辺もフォローしていただけると・・・

    返信削除
  4. わざわざ混んでいるところで低時給を堂々と記事にした理由は?
    普通ならサルベージおすすめだろ。操作に慣れながら30分で50万ギル前後の収益は得られるし。

    返信削除

ご意見、ご感想はpso.hucast.zero@gmail.com までお願いします。